<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a piece of Library / ルノワールVカーデ




11月も最終日。



いよいよ後一ヶ月で2012年も終わりですね。



そろそろみなさんのスケジュールも忘年会など、飲み会も増えてくることでしょう。



ノロウィルスも流行ってるみたいなので、貝類にはお気を付けて。



あー、牡蠣食べたい。






久しぶりにladiesのご紹介です。



a piece of Libraryからほっこり素材のカーディガンが届いています。



同素材のワンピースとイージーTも届いていますが、そちらはまた明日にでも。






a piece of Library



ルノワールVカーデ



ladies



a0214716_1920186.jpg






gray : 2 (M)



mocha beige : 2 (M)



navy : 2 (M)






¥11,550-(tax in)






gray



a0214716_19222061.jpg






a0214716_19223653.jpg





a0214716_19224732.jpg





a0214716_19232535.jpg







mocha beige



a0214716_19225814.jpg





a0214716_19233752.jpg






navy



a0214716_19231160.jpg





a0214716_19235276.jpg






やわらかなウール天竺を使用。



同系色のミックス糸で編まれていて、温かみのある素材です。



後衿ぐりから立ち上がったドレープが前身頃に流れるように落ちるデザイン。



シルエットの美しいロングカーディガンは,全体をすっきりとみせてくれます。



パンツスタイルはもちろん、ワンピースを合わせても◎



襟元がややたちあがり、印象的なデザインです。



一枚で存在感のあるカーディガンです。






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-30 19:26 | a piece of Library | Comments(0)

brand new!




coming soon...



a0214716_1348597.jpg



12月中旬の入荷予定となります。



お楽しみに。






[PR]
by hummingroom | 2012-11-30 13:50 | HASAMI | Comments(0)

初滑り




予報通り雪の札幌です。



いよいよ本当に冬なんですね。嫌いじゃないけど・・・



友達やお客さんの中にはウィンタースポーツを楽しむ方も多いので、



“初滑り”という言葉を最近よく耳にしますね。



僕の初滑りはいつになるかな。去年の冬は結構滑ったな。



あ、僕の場合の“滑る”は道を歩いてて、滑ってコケるの方ですけど。



今年の冬一番の楽しみは息子とそり遊び。



雪まみれになって、半べそ掻きながらも楽しむ息子が想像できます。



早く雪積もらないかなー。



ハミングルームでも扱っている、小島“DSK”大介さんのアルバム『Trace』から。










[PR]
by hummingroom | 2012-11-30 12:35 | Comments(0)

明日はお休みと12月のお休み




荒れに荒れた札幌。と言うより北海道。



まあ、こんな日は一人淋しい時間が続きますね。



雑務に追われていますが・・・






さて、BLOGにUpできていない商品もいくつかonline storeにUp済です。



お時間のある方はそちらもチェックしてみて下さい。



そして明日、11/28(水)はお休みとなります。



ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。






続いて12月のお休みのお知らせです。



============



【12月のお休み】



12/31(月)



============



その他、展示会などでopen時間の変更があると思いますが、



そちらはその都度お伝えしていきます。



2012年も残り1ヶ月ちょっと。



突っ走て行きましょう!






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-27 20:19 | Comments(0)

COFFEE TABLE




先週末の連休から、なんだかとても賑わいのあるハミングルームです。



BLOGでご紹介する前にsold outのモノもございますが、いろいろ届いています。



お時間のある方はぜひ店頭へ。






先日、コーヒーテーブルの納品でT様宅へ。



RiffRaff FURNITUREオリジナルのRF-005のリサイズです。



a0214716_19221393.jpg



a0214716_19223418.jpg



a0214716_1923717.jpg




お持ちのソファの高さに合わせ、高さを2cm低く。



たかが2cmとお思いでしょうが、この2cmの拘りがとても重要。



そしていろいろな使い勝手も考慮して、奥行を5cm、幅は10cmUp。



仕様はそのままですが、完全なオリジナルです。



ギリギリまでサイズを悩んでいたT様ですが、仕上がりを見てご満悦。



T様、ありがとうございました!






こんな感じで、自分だけのオリジナル家具できちゃいます。



セミオーダーはもちろん、フルオーダーも承っておりますので、



気になる方はお気軽にご相談下さい。






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-26 20:25 | SAC WORKS | Comments(0)

明日の営業時間




明日は祝日なので通常だと10:00オープンですが、



午前中に家具の納品に行くので、11:00オープンとさせていただきます。



ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-22 20:25 | Comments(0)

suolo 『SOWER』




ハミングルームでも大好評のバッグブランド、suoloから本日大量入荷です。



オープン来、一番お問い合わせの多いブランドでいつも色欠けの状態ですが、



今回はバシっと揃っています!(今のところ・・・)



みなさん、どうぞお早めに。






本日はsuoloから、ハミングルーム初の取り扱いとなるレザーバッグをご紹介。



写真では伝わらないですがこのレザーの質感、最高です!






suolo NORMANDY LINE



SOWER



a0214716_15581411.jpg



camel / F



choco / F






¥28,350-(tax in)






camel



a0214716_1611451.jpg



a0214716_1612489.jpg



a0214716_1613419.jpg



a0214716_161433.jpg



a0214716_1615587.jpg



a0214716_162899.jpg



a0214716_1621836.jpg



a0214716_1622770.jpg



a0214716_1623764.jpg




choco



a0214716_163228.jpg



a0214716_1631864.jpg



a0214716_1633346.jpg



a0214716_1634562.jpg



a0214716_1635752.jpg



a0214716_16466.jpg



SOWER(ソワー)・・・種まく人



という意味の通り、広大な農地に大きな布袋から力強く種をまく姿をイメージして作られたモデル。



シュリンク加工が施されたレザーは柔らかくしなやかに仕上がり、



独特のシボ(シワ)感が味わい深い表情となっています。



suoloとしては定番でリリースしているSOWERですが、今回より革をリニューアル。



以前まではボディにも栃木レザーを使用していましたが、



よりオイル感のある姫路レザーに変更されています。



ふんだんにレザーを使用して丁寧且つしっかりとした作り込みにも関わらず、



このコストパフォーマンスには驚きです。






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-22 16:15 | suolo | Comments(0)

melple 『ツイードフリースパンツ』 (mens)




そう言えば、本日発売の情報誌【poroco】さんで、またまたご紹介頂きました。



a0214716_16174031.jpg




いつもいつもありがとうございます。



ぜひ、チェックしてみて下さい。






さて、本日二度目のご紹介。



続いてもmelpleです。






melple



ツイードフリースパンツ



a0214716_1693339.jpg




brown / S, M, L



charcoal / S, M, L






price : ¥13,650-(tax in)






brown



a0214716_161357.jpg



a0214716_16132237.jpg



a0214716_16134611.jpg



a0214716_16135766.jpg



a0214716_1614747.jpg



a0214716_16141647.jpg



a0214716_16142694.jpg






black



a0214716_1614433.jpg



a0214716_16145371.jpg




ツイードフリースを使用したパンツ。



肌触りもよく暖かいフリースに覆われた、クセになる履き心地です。



カジュアルにはもちろんですが、ワンタック入りのテーパードと、



この手のパンツにしては抜群に綺麗なシルエットなので、



シャツにジャケット、なんてスタイルもオススメです。



ウエストはナイロンベルトで調節可能です。






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-20 16:29 | Comments(0)

melple 『シャギードッグ クルー』 (mens)




待っているモノがなかなか届きません。



早くみなさんにもご紹介したいのですが・・・



あー、待ち遠しい。






さて、本日のご紹介。



melpleから冬物の最終入荷です。






melple



シャギードッグ クルー



a0214716_13511894.jpg




blue / S, M, L



charcoal / S, M, L






price : ¥16,800-(tax in)






blue



a0214716_13513571.jpg



a0214716_13515338.jpg



a0214716_13521197.jpg



a0214716_13522177.jpg



a0214716_13523026.jpg






charcoal



a0214716_13524248.jpg




melpleからシェットランドセーターです。



タイトルにあるシャギードッグとはJ.PRESSのシェットランドセーターの呼び方ですね。



『あざみのトゲでひっかいてシャギードックの毛並みみたいな起毛をワザとつけてる』



と言うところから、そう呼ばれていたみたいです。



melpleのこちらは、程よい肉厚に非常に柔らかなウール。



ディテールも定番のソリッドタイプで肩や袖、裾部分にリブ編を施しています。



重ね着もしやすいサイジングなので、これからの季節にかなり重宝するアイテムです。






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-20 14:33 | Comments(0)

さすがに・・・




札幌、予報通りの雪ですね。



初雪がこんな荒れた天気っていうのは、ちょっと風情に欠けるな・・・



さすがに、こんな天気の今日はヒマな時間が続きます。



まあ、コーヒーでも飲みながらゆっくり事務仕事でもしようか。






・・・・






なんて事を午前中に書いていたら、バタバタとし始めて気付けば夕方。



悪天候の中、みなさんありがとうございました。



雪を見るとやはり焦ってしまいますよね。






本日はメンズmelpleから冬物最終便、



レディスはflataとa piece of Libraryからも新作が届いています。



また明日からUpしていきますので、チェックお願いします。






online storeはコチラ






よろしくお願いします。







[PR]
by hummingroom | 2012-11-18 17:34 | Comments(0)


札幌市円山にある小さな洋服屋です。 愛着の持てるメンズ・レディス・ユニセックスの洋服、服飾雑貨。 テーブルを彩る器などの生活用品。 フルオーダーも可能な家具。 安らぎを与えてくれる音楽。 日々の生活を楽しめる、ぬくもりを感じられるモノを揃えています。


by Hummingroom

プロフィールを見る

shop date



060-0061

北海道札幌市中央区南1条西19丁目エスターロワイヤル1F

地下鉄東西線 西18丁目駅 2番出口徒歩3分

tel : 011-621-1181

mailでのお問い合わせはコチラ


【shop hours】

weekday
11 : 00 ~ 20 : 00

sun & holiday
11 : 00 ~ 18 : 00


【 june closed 】

6 / 7 (wed)

6 / 14 (wed)

6 / 21 (wed)

6 / 28 (wed)


【 july closed 】

7 / 5 (wed)

7 / 12 (wed)

7 / 19 (wed)

7 / 26 (wed)

タグ

(311)
(297)
(221)
(113)
(37)

カテゴリ

a piece of Library
*A VONTADE
blueover
Box & Cox
comm. arch.
DECHO
DELICIOUS
THE FACTORY
fit
FLOWER ADJUSTMENT
FUJITO
HASAMI
ISLAND KNIT WORKS
Jackman
JIGSAW
LAITERIE
MOONSTAR
NOUVELLES DU PARADIS
ORDINARY FITS
ORGANIC GARDEN
R I N E N
RoToTo
SAC WORKS
SPECIALTIES
suolo
Tieasy
WONDER BAGGAGE
import select
music

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...